リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



我が家はノーマット!でも蚊取り器の話じゃないですよ

前回のセスキ炭酸ソーダ溶液での

ふき掃除で、ふと思い出したのですが、

www.aroundfiftyliu.com

わたくしの家では、マットを使っていません。

 マットがないとすっきり便利

台所

f:id:aroundfiftyliu:20160720203105j:plain

トイレ

f:id:aroundfiftyliu:20160720203155j:plain

玄関

f:id:aroundfiftyliu:20160720203238j:plain

7、8年前から使っていません。

あ、おふろのマットは使ってますよ。

 

理由は「洗うのがめんどくさい」

 

無くして、よかったです。

お掃除がとてもしやすいです。

 

ただ、台所は汚れ安いですよね。

f:id:aroundfiftyliu:20160720203630j:plain

今まで、水拭きだったのですが、

例の「セスキ水」でシューッとして

拭き取ったら、ほんときれいに

なります。

 

マットって結構、つまずいたりとか

めんどくさいことが多いので、

じゅうたん類は無くしたいのですが、

問題がリビングのラグ。

 

どうにかしたいリビングのラグ

 

f:id:aroundfiftyliu:20160720214629j:plain

 

ローテーブルなので、フローリングに

直接座るのも、なんだかなあ・・・

なんですよね。

f:id:aroundfiftyliu:20160720212558j:plain

立ち上がったりするとき、

ヒザも痛いし、椅子の生活に

シフトしていこうかと模索中でも

ありますので、ラグ問題ももう少し

考えていこうと思います。