リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



処分しなくてよかった!ダウンコート♡

寒いです。強烈に寒いです。

 

東京は48年ぶりの氷点下4度だそうですね。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20180125174352j:plain

たぶん、48年ぐらい前の写真です。

福岡もどっかーんと大雪が降って積もりました。

雪だるま作りに興じるわたくしと、犬のどんちゃん

 

こんなに大きな雪だるまを作れたのは珍しかったですね。

 

 

 

わたくしは寒さには強い方だと思います。

 

あんまり重ね着するのも苦手です。

 

ヒートテックとかも、肌が超絶乾燥するので、

着る事はありません。

 

着ぶくれするのが、いやなんですね。

 

それで、去年の春か秋にクローゼットの片づけを

している時に、

 

「ダウンコート、モコモコしてジャマだなあ・・・

寒かったら、重ね着すればいいし、処分使用かなあ」

 

なんて、思って処分しかけたけど、一回

冬を越してみようと、処分考え中の

所にしまっておきました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20180125185934j:plain

冬到来。

 

実際、寒いです。

 

ダウンコートは最強に温かい!

 

寒かったら重ね着すれば・・・なんて思ったけど、

ダウンには勝てません。

 

年をとったせいか、寒さがほんとこたえます。

 

将来は冬の間は、沖縄に移住しようかと

夫と真剣に話してます。

 

今は思わないかもしれませんが、

夏とか暖かくなって洋服の整理をされる時は、

ダウンコートはすぐに処分せず、

一冬待って考えましょう!

 

はー、ダウンコート、ぽっかぽか〜♪

f:id:aroundfiftyliu:20180125190000j:plain

では!