リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【50代のお片付け】実家の母の服を持って帰ってきたけど、やっぱ着なかった

実家の母の服を片付けていたらコート類がたくさん出てきて、肩パッドがドカンと付いている古いデザインだけど、ウールの質のいい生地。

 

「今この素材のコートを買うと2、3万円はするのでは?」と思って持って帰ってきました。

 

アンゴラウール100%の生地、手触りがとってもいい!(ベージュでは無く微妙な謎のクリーム色)

 

これもウール。肩パッド外したら着れそう。

 

これは父の。タグにジャックニコラウスって書いてあった!懐かしー30年くらい前かな?

 

この他にもあって、全部で7着も!

 

秋から何度か袖を通してみましたが、やっぱ気に入ってないので着ませんね。

 

3点だけ残して、あとは古着のリサイクルに出すことにしました。

 

いいモノだからもったいない!って、また思ってしまいました。

 

着ないでクローゼットにしまっておく方がもったいないのにねえ。

 

物価高なので、処分することにかなりブレーキがかかるようになりました。

 

特に服は昔のものって今の服と比べると、素材や作りがとてもいいものが多いですよね。

 

取っておく場合でも「今着るか?」とちゃんと考えなければいけません。

 

ほんと、こんなとこで手が止まるから、実家の片付けは進まないのですよ。

 

まあ、今年もまだ片付けるけど、来年はもっと気合を入れて頑張りまーす!

 

では!