リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



よく考えたら自分ももうすぐ高齢者!

いつのまにか自分も高齢者

 

 

自分もケアされる立場に・・・

 

夫はすでに還暦で定年で再雇用の身。

 

わたくしもあと数年で60歳。

 

わたくしの父は60歳で亡くなっています。

 

人生100年と言われますが、ぴんしゃんして元気で100歳なんて、とても無理だと思いますし、10年後に健康でいられるかわかりませんし、認知症になる可能性だってあります。

 

いつまでも自分がケアする立場と思ってたけど、ケアされる立場になるかもしれない年代になってきてる!

 

ほんと自分の残りの人生だとか、健康についてもっと真摯に向かわないといけないですよね。

 

もちろん母の心配をしなければいけないけど、自分の子どもに迷惑はかけたくない!

 

真剣に自分のケア、考えないといけません。

 

ここで一句。

 

いつまでも若くはないと悟る初夏

 

では!

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代主婦日記 

50代を考え暮らす

イラスト日記