アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

実家の母と格闘しながらシンプルで楽しいシニアライフを目指す50代の毎日です♪



【無印良品】やっと決まった定番!軽くてシンプルなショルダーバッグ

f:id:aroundfiftyliu:20210801185259j:plain

 

ショルダーバッグジプシー

 

お出かけの時はいつも貴重品を入れている小さめのショルダーとサブバッグを持って出かけています。

 

ずっと貴重品を入れるのにちょうどいいサイズのバッグをいろいろ使ってみました。

 

最近ようやくぴったりのものに出会えました!

 

f:id:aroundfiftyliu:20210801140650j:plain

撥水サコッシュ マスタード | ショルダーバッグ 通販 | 無印良品

 

ポリエステル100パーセントで撥水加工が施してありますので、雨の日もOK。

 

縦20×横24cm、マチがないのでたくさん入りませんし、中には仕切りも内ポケットもないですが、それがちょうど中のものが探しやすくていいのです。

 

本体重量は80gで軽い!

 

お値段は税込990円でお安い!

 

バッグの中に入れるもの

 

最低限必要なものをいろいろ考えて、それがちょうどよく収まるのが無印良品サコッシュでした。

f:id:aroundfiftyliu:20210801170310j:plain

 

中に入れるのはボールペン、財布(アブラサス の小さい財布)、鍵、スマホ交通系カード。

 

サブバッグには折り畳み傘、ハンカチ、ティッシュ、水筒などを入れています。

 

近所のスーパーなどに出かける時はこのバッグと買い物袋を持っていくだけです。

 

色違いも購入

f:id:aroundfiftyliu:20210801170318j:plain

 

普段着る服は紺色や黒が多いので、黄色いサコッシュを選びましたが、ちゃんとした場所に行く用に黒色がほしいと思い、黒も購入。

 

カジュアルすぎるかなあと思って、バッグチャームを作って着けましたが、ちょいとオサレになったかな?

 

ぜひ、無印良品のお店でご覧になってみてくださいね。

 

では!

 

 小さい財布についてはこちらの記事をどうぞ♪

www.aroundfiftyliu.com