リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



服を買わないようにするので、手持ちの服をチェックしてみる☆アウター(冬以外)

f:id:aroundfiftyliu:20201217132414j:plain

 

まだまだ服のチェックが続きます。

 

よかったらお付き合いください。

 

デニムジャケット、麻のジャケット

f:id:aroundfiftyliu:20201217130417j:plain

デニムジャケットは子供が中学、高校のときに着ていたものをもらいました。麻のジャケットはマイケル・コース、10年以上着ています。

 

無印良品のカーディガン

f:id:aroundfiftyliu:20201217122450j:plain

オレンジの方が綿100%、グレーはウール、シルク混です。

薄くて軽くて肌触りがいいので気に入ってます。しかしウールシルクは毛玉が出来やすいので、こまめにブラッシング。

 

ユニクロカシミヤカーディガン

f:id:aroundfiftyliu:20201217122456j:plain

3年くらい前に買って、とっても暖かくて肌触りがいいので、追加でグレーを買いました。

ブルーの方の左胸のワッペンみたいなのは、穴が空いたので手芸屋さんでレースのモチーフを買って縫い付けました〜

 

ユニクロパーカー

f:id:aroundfiftyliu:20201217122503j:plain

グリーンのは雨用です。しかし、小雨なら大丈夫なのですが、本格的な雨だと下にまで雨が染みこんで、びしょ濡れです!意味ないじゃん!これは買い替える!

水色はUVカットパーカー、自治会の公園清掃などの屋外活動などで大重宝!

 

黒のカーディガン

f:id:aroundfiftyliu:20201217122509j:plain

左がユニクロのレーヨンカーデ。薄手なので冷房が効いた夏の羽織りものとして大活躍。右はA/Tの黒のウールカーディガン、上下逆さまに着れるし、デザインが面白いのでお気に入り。これも15年くらい着てます。

 

ドゥクラッセのロングカーディガン

f:id:aroundfiftyliu:20201217122514j:plain

ポリエステル、ポリウレタンの素材が今の好みと合わないけど・・・これも羽織るのに便利なんですよね。

 

無印良品のニットってユニクロよりデザインが好みなんですが、毛玉になりやすい気がするんですが、気のせいか?

 

この間、無印良品の前を通ったとき、カーディガン、いいなあ・・・と手に取って考えてしまいました。

 

よかった、買わなくて!

 

こんなにあるじゃん!

 

ほんとちゃんとワードローブのチェック、シーズン初めにでもチェックしておかないとね。

 

次はブラウス、カットソーをチェックします!

 

では!