リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



服を買わないようにするので、手持ちの服をチェックしてみる☆コート、アウター

f:id:aroundfiftyliu:20201215164045j:plain

 

今年は服をできるだけ買わないようにしました。

 

けっこう家にあるものでなんとかなるものですね。

 

来年も買わないようにするために、手持ちの服をチェックすることにしました。

 

15年以上前に買ったA.Tのコート

f:id:aroundfiftyliu:20201215105622j:plain

デパートで購入したものですが、長持ちしますね。

 

去年かおとどしにネットで購入したナチュラルビューティーのPコート

f:id:aroundfiftyliu:20201215105021j:plain

Pコートが大好きなので、これがくたびれてもまたPコート買うな。

 

夫が大学生時代に着てたWOOLRICHのマウンテンパーカー

f:id:aroundfiftyliu:20201215105003j:plain

わたくしがもらって20数年、しかしこのジャケット自体かれこれ40年も経ってる・・・でも全然痛んでないのがすごい!

 

これはもう棺桶に入るまで着るなあ。

 

4、5年前に買ったルコックの中綿入りフードジャケット

f:id:aroundfiftyliu:20201215104959j:plain

近所に出かけるときにサッと羽織れて暖かくて便利です。

小さく折り畳め付属の巾着に収納できます。

 

去年ユニクロで買ったイネスの黒のソフトツイードジャケット

f:id:aroundfiftyliu:20201215105010j:plain

ユニクロですが、お値段の割りにしっかりした作りがいいです。

今年もイネスのジャケット、出てますのでお店でご覧になってくださいね。

 

3年前に購入したライダースジャケット

f:id:aroundfiftyliu:20201215105006j:plain

数年悩んだ末に購入しました。

 

去年購入したMA-1ジャケット

f:id:aroundfiftyliu:20201215104955j:plain

これも悩んだ末に買ったけど、ちょっとハードすぎたかなあ・・・とも思ってます。

 

ユニクロでいつ買ったか忘れたダウンコート

f:id:aroundfiftyliu:20201215104944j:plain

バツグンに暖かいですが、九州って雪は滅多に降りませんので、そんなに着る機会はありません。

 

処分しようと思いましたが、自然災害の多い昨今、寒い時期に長時間屋外で過ごさないといけない事態がいつ起こってもおかしくありません。

 

災害時用ということで、これは保管しております。

 

冠婚葬祭用で黒のロングコートがあればいいかなあ・・・と思いますが、必要になったら購入しようと思います。

 

コートとアウター、これだけあれば十分ですね。

 

ユニクロのウルトラダウンベストを持ってますので、このコートの下に着れば、ものすごく寒くても大丈夫ですしね。

 

よし!これ以上増やさないぞおおお!

 

たぶん・・・

 

あとライダースジャケットとMA-1ジャケットはお気に入りではあるのですが、華奢な女性がスカートスタイルに着用すると可愛らしいと思うんですが、割と体格がいいわたくしが着ると、チンピラ風になってしまうのが難点です。

 

でもお気に入りだからいいかあ♪

 

では!