リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



寝ぼけているのか、本当にボケているのか

f:id:aroundfiftyliu:20201001120143j:plain

 

肉体の衰えをヒシヒシと感じる今日この頃ですが、頭の方もなんだかヤバイです。

 

朝は以前からなのですが、かなりボーッとしています。

 

仏壇にお供えするお茶を入れようとして・・・

f:id:aroundfiftyliu:20201001112228j:plain

ご飯をよそう方に入れて、うわあああ!ってなったり。

 

f:id:aroundfiftyliu:20201001112236j:plain

毎日お弁当用の卵焼きを焼いているので、全てが一連の動作になってるので、無意識なんですよねー。

 

パッと捨てて、あーっ!って慌てふためいてるという・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20201001112243j:plain

 

お昼にスープスパゲティを作って、なぜかその皿を持ったまま屈んでトレーを取ろうとして、じゃーっですよ。

 

持ったまま屈んだら、中味こぼすのわかるじゃないか!と床を拭きながら、めちゃくちゃ情けなくなりました。

 

あー、これからこういう「何やってんだ!わたくしは!」というのが増えるんでしょうね。

 

情けなさと愛しさと心強さを持って生きていきます・・・

 

では!