リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



服を処分するタイミング

f:id:aroundfiftyliu:20190617171535j:plain

2016年10月25日公開、2019年6月18日加筆修正

 

季節の変わり目です。

洋服を捨てるタイミングっていうのがあります。

 

わたくしのタイミングは以下の通りです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20190617171545j:plain

首がつまっていると、顔が大きく見えますし、

デコルテが見えた方がキレイにみえます。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20190617171542j:plain

毛玉があると、チープに見えます。

Tシャツ類はだいたい一年で

くたびれてしまうので、

買い替えるようにしています。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20190617171540j:plain

服のラインって、微妙に

変わっていくものです。

ボトムスのデザインやスカート丈は

流行に合わせた方が、

いいかもしれませんね。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20190617171537j:plain

ボトムスだけでなく、

服全般に言える事だと思うのですが、

中高年にはカジュアルを着こなすのは

だんだん難しくなってきます。

 

中高年には、

 

きちんとして、きれいにみえる

 

服装が必須ですね。

 

なので、そう見えない服、

 

・首が詰まってサイズがピチピチのTシャツ。

 

・スエット、ロゴ入り(ロゴ入り持ってる・・・汗)

 

・色があせている、毛玉がすごい

 

・流行色が強く、昔流行したもの

 

・ワークパンツ、ダメージジーンズ

 

思いきって処分!していいかもしれません。

 

まあ、「思いきって」が出来ないのが人というものですが・・・

 

がんばります♪

 

では!