リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



50代ミニマリストの服選び。オールマイティに使えるドゥクラッセのワンピースの着回し4パターンを公開!

f:id:aroundfiftyliu:20180704140210j:plain

 

今回は、わたくしの定番になっている、ドゥクラッセのワンピースを

ご紹介いたします。

 

ジャージー素材でカシュクールスタイルで、適度に体型をカバーしてくれる

デザインがとても重宝します。

 

毎年、新しいデザインで出ている定番ワンピースなのですが、

今まで持っていたドゥクラッセのワンピが5年ぐらい着続けて、

さすがにくたびれてしまいましたので、今年買い替えました。

 

www.doclasse.com

 

カラーは5色あって、無地もあります。

わたくしはブルーパターンというのをチョイスしました。

子どもには「ばばくさい柄・・・」と指摘されましたが、

いいんです、だってわたくしは中高年・・・

 

画像ではわかりにくいですが、ウエストの部分は

タックをよせてドレープになってますので、お腹の辺りがごまかせます

(はい、ここ重要〜)

f:id:aroundfiftyliu:20180704131816j:plain

素材が、ポリエステル95%、ポリウレタン5%、

手洗いできます。

 

きちんとしたデザインですが、けっこうオールマイティに

着こなせます。

 

・スパッツとサンダルを合わせて、レジャーに

f:id:aroundfiftyliu:20180704132721j:plain

 

・カーディガンを合わせて、近所にお買い物

f:id:aroundfiftyliu:20180704132809j:plain

 

・ジャケットに合わせて、フォーマルに

f:id:aroundfiftyliu:20180704132915j:plain

カチッとしたジャケットにも合います♪

 

・デニムジャケットに合わせて

f:id:aroundfiftyliu:20180704133025j:plain

 

 

素材はジャージー素材ですが、しっかりした生地ですので、

真冬以外でしたら、上に羽織るものを替えて、

オールシーズン着れますよ。

 

ワンピースは、これ1枚でキマるコーディネートいらずなので、

ぜひクローゼットに一着いかがでしょうか?

 

体にあんまりぴったりしておらず、気になるとこを

隠しながら、すっきりみえるドゥクラッセのワンピース、

ぜひ、オススメですよ♪

 

わたくしが購入した柄もの以外に、無地もありますので、

サイトを見てみて下さいね。

 

では!

 

www.doclasse.com

 

 

■アラフィフのファッションプランのヒントはこちら!(ブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフのファッション

50代からのファッション

50代ファッション&コーデ

少ない服で着回す