リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ショートまんが2作品公開!(後悔?)☆今日片付けたものはこれだ!

押し入れや、本棚にはまだまだ、

捨てるのを迷っているものが、

あります。

 

ぼちぼち、やっています。

 

今日、片付けたのはこれ。

犬さんとカールさん

まんが原稿と、送り返された時の

出版社の封筒。

 

出版社に原稿を送ったんですね。

 

マンガ用原稿用紙20枚が

おまけについて返却されてきました。

 

マンガの内容は今、ブログで描いている

犬さんとカールさんを主人公にした

マンガ。

 

封筒の消印を見ると、

2002年2月7日。

 

15年前ですよ!

 

子どもが小さかったので、

何か家で出来る事って思って

描いたのかなあ・・・

 

マンガを読むと、今考えてる事とかと

ちっとも変わりがなく、

あまりの成長のなさに、

15年間何してきたんだあああって、

腰が砕けそうになりましたわ・・・

 

なぜか、なかなか捨てられなくて。

 

これ描いて、自分は

やっぱりこういう事が好きなんだなあ、

って気づき始めたように思うので、

なんか捨てられなかったのかな?

 

今日は、原稿をパソコンに取り込んだので、

この封筒と原稿ともさよならです。

 

あの頃は、今みたいにイラストとか

ネットに気軽にアップするような

時代でもなかったからなあ。

 

作品を紹介する場、ひろがってますね!

play.google.com

 

今回はそのマンガ、アップしまーす!

犬さんが、なんかずんぐりむっくり

なんですが、絵の感じはぜんぜん

変わってませんね。

 

成長がない・・・

 

セリフ部分のフォントとかは

手直ししてまーす。

犬さんとカールさん

 

犬さんとカールさん

でも、まあよくこういうレベルのマンガを

出版社に送ったよね!

 

その勇気というか、世間知らずというか、

若さって恐ろしい!

(若くないんだけど)

 

でも、またこういうマンガ

描いてみようかな?

 

今日片付けたもの

では!