リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



緊急食レポ第2弾!!東洋水産「マルちゃん 甘ーいきつねうどん」を食べてみたよ!

先日ブログに書いた、

「チョコソース 明星一平ちゃん」

まだお店で出会えてません。

 

www.aroundfiftyliu.com

 

まあ、そんなに熱心に探してる

わけではないですし、

あれから、ちょっと時間も経過したので、

チョコソース熱が下がってしまいました。

(飽きるのはやいなあ!)

 

 

限定商品を探してみました

しかし、カップ麺の限定商品には

興味があり、先日いろいろ物色

しておりましたら、ありましたよ!

 

なんか興味をそそるものが!

 

じゃーん!(って言う程でもないけど)

f:id:aroundfiftyliu:20170204150411j:plain

東洋水産「マルちゃん甘ーいきつねうどん」

 

パッケージがピンクで、これは

バレンタイン向け?と思ったら、

やはりそうみたいです。

mainichi.jp

 

「甘〜く仕上げたこだわりのつゆ」

 

「Sweet Soup」

 

と上蓋に記載されてるところを

みると、スイーツレベル

甘いのかしら?

 

ううう、これは少し期待できるかも・・・♡

(どういう期待をしてるのだ!)

甘ーいきつねうどん

ふつうのとくらべてみました

ふつうの「赤いきつね」と比べてみたよ♪

赤いきつね

中味をくらべてみた。

甘ーいきつねうどん

中味のめん、かやく、粉末スープ、

唐辛子はまったく一緒です。

左の甘ーい方には、

 

液体スープがついています。

 

どうやらこの液体が甘ーい

素になるのでしょうね♪

 

では、両方に粉末スープを入れ、

熱湯を注ぎ、5分間待ちます。

 

その間、液体スープはふたの上に

乗せて、温めておいてくださいって。

 

甘ーいきつねうどん

5分経った。

 

実食!

まず、甘ーい方に液体スープを入れる前に、

両方のきつねうどんのスープを

飲み比べてみた!

 

同じ。

 

まったく同じ。

 

ひょっとしたら少し違うのかも

しれないけど、そんなの料理評論家の

 

服部幸應(はっとりゆきお)先生

 

しかわからないレベルです。

 

あげも同じ味でした。

 

ひょっとしたら少し違うのかも

しれないけど、そんn(以下省略)。

 

ということは、この液体スープには、

外見からは推し量ることが、

まったく不可能な甘〜いスイート成分

たっぷりの液体が凝縮されてるのですね!

 

どきどき♡

 

入れてみた!

 

かきまぜる!

 

スープを飲んでみた!

 

 

ふつうのうどんですね。

 

ふつうにうどんとして

おいしいレベルです。

 

九州のうどんの味

甘いっちゃあ甘いんですが、

この甘さは、九州のうどんとか、

料理の甘さのレベル。

 

関東の人が、九州の煮物とか、

うどん、ソバが甘すぎる!って

びっくりされますものね。

 

九州(たぶん西日本の方)は味付けが

甘いんですよ。

 

刺身醤油も、とろっとして甘いんですよ。

(この刺身醤油はわたくしも苦手!

最近はお店屋さんもふつうの醤油、

おいてます♪)

 

夫に試食してもらったら、

「ふつうにおいしい!

このレベルで『甘ーい』って

言われてもねえ・・・」

だそうです。

 

あ、できあがりの画像撮るの

忘れて・・・スープ飲んだ後の

画像をどうぞ・・・

甘ーいきつねうどん

普通のに比べてスープが少し

濃い色になるぐらいです。

 

期待してた味ではない

なんか拍子抜け・・・

 

あ、勝手になにかを期待してた

わたくしがいけないんですけど。

(なにかってなに!?)

 

とにかく、うわあああああああって

二度と箸がつけられなくなる

いうものでは、ありません。

 

最後まで、おいしく頂ける、九州味の

うどんってことでした!

 

これは、まさしくバレンタイン向けの

商品ですね♡

 

バレンタインにチョコソースの一平ちゃんを

あげたら、嫌がらせにしかとられませんが、

(てか、嫌がらせのためですよね)

このマルちゃんの甘ーいきつねうどん

だったら、チョコとかが苦手な人に、

お夜食にどうぞ♡ってあげたら

喜ばれると思いますよ!

f:id:aroundfiftyliu:20170204192839j:plain

しかし実際は本命にマルちゃんうどん、

あげないよな・・・

 

「マルちゃん 甘ーいきつねうどん」

 

甘めのお汁がほんと美味しいです。

ぜひ食べてみて下さいね♡

 

では!