リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【コーデ画像あり】アラフィフファッション☆ユニクロカーディガン活用術♪

ユニクロの商品で、定番になっているものって、

たくさんありますが、その中でも、

この季節に着るカーディガンは大変

重宝しています♪

 

f:id:aroundfiftyliu:20170610130107j:plain

おすすめカーディガン

私が愛用しているのがコレ↓去年黒を購入しました。

www.uniqlo.com

今年購入したのがコレ↓

www.uniqlo.com

 

梅雨の時期は暑かったり、寒かったりの日が

あるし、真夏は冷房が効きすぎて寒かったりで、

ちょっと羽織る物が必要な時に、カーディガンって

便利ですよね。日焼け防止にも着れますしね。

 

今回はユニクロの定番カーディガンを

使ったコーディネートですよ。

 

コーディネートを考えてみました

・肩に羽織って

f:id:aroundfiftyliu:20170610113915j:plain

わたくしアラフィフ世代には80年代の

「ディレクター巻き」でおなじみですが、

(プロデューサー巻きだっけ?)最近は

若い女の子がさらりと羽織っておりますね。

 

スカーフもいいけど、ユニクロのライトカーディガンは

薄くて軽いので羽織りやすいです。

 

 

・ウエストをマークしてすっきり!

f:id:aroundfiftyliu:20170610113930j:plain

気になる腰回りのカバーにもなりますね♪

でも、以前わたくしがウエストに

カーディガンを巻いてたら子どもが、

「お母さん、そういうのって、

 

ジャストウエストに

ぎゅーっと巻くんじゃなくて、

 

ちょっとゆるめに腰に巻くものだよ!」

 

と指導が!

 

ううう、昭和生まれはどうしても、

股上が深いとか、ジャストウエストにぎゅっとが

ぴったりくるんだよなあ・・・(わたくしだけ?)

 

とにかく今は腰にさらりと巻いてみて下さいね♡

 

最後に

エストに巻いているのは、UVカットカーディガンです。

100%コットンで、少し厚みがありますので、

さらっと羽織ったり、巻いたりするのでしたら、

ライトカーディガンの方が向いてるかもしれませんね。

 

ただ、化学繊維が合わない方や、UVをカットしたい方は、

UVカットカーディガンをオススメです。

 

ちなみに、ライトカーディガンは6/15まで、

お安くなってますので、購入を考えてる方は、

ぜひに!

 

わたくしのワードローブが黒とかグレー

ばかりなので、カーディガン、明るい色を

購入しようかなあ・・・

 

カーディガン、ストール感覚で何枚か

あってもいいかもです♪

f:id:aroundfiftyliu:20170610135700j:plain

 

では!

 

 

www.uniqlo.com

 

www.uniqlo.com

 

映画、大河ドラマのブログも描いてまーす!

よかったら見て下さいね♪↓

liudiary.hatenablog.jp

 

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

シンプル・ミニマルライフのファッション 

大人が着る無印とユニクロの服 

50代からのファッション 

少ない服で着回す 

50代ファッション&コーデ 

すっきり暮らす