アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

Rinさん企画「買いなおさなかったものを教えてほしい!」に答えてみました!

ステキなインテリア、お片づけなど超お役立ちの

記事でおなじみのRinさんのブログ、

 

Rinのシンプルライフ

 

の企画に参加させていただきました!

 

「買いなおさなかったものを

       教えてほしい!」

 

www.rinsimpl.com

 

Rinさんは炊飯器を買い直さなかったとの事ですが、

うちもそうです!

 

十数年、なべで炊いてます。

 

あと、考えたらけっこうあります。

 

買いなおさなかったもの

・炊飯器

・電子レンジ

・電気ポット

・コーヒーメーカー

・シャンデリア

・ダウンのロングコート

 

買いなおさなかった理由(家電)

家電に関しましては、

ただ、台所が狭くて置く場所がなかった!です。

 

モノがあふれて、作業がしにくいので、

もう、減らすしかない!って感じです。

 

電子レンジは、レンジとオーブンが一緒に

なったのを買えばいいのでは?と

思われるかもしれませんが、

 

デロンギコンベクションオーブン

置きたかったからです!

 

これね↓

 

一般のご家庭より家電は少ない方だと思います。

 

以前、実家をリフォームしたばかりの

お友達の家に遊びにいって、

あまりの家電格差にびっくり!

 

お友達の家の台所には

・最新の高機能のオーブンレンジ

・今流行ってるコーヒーマシン

・ワッフルメーカー

・ミルククリーマー

・高機能炊飯器 

 

今の、台所ってこうなんだ!と

軽いカルチャーショックでしたわ。

 

カフェラテとワッフルいただきましたけど、

美味しかったあ♡

 

まあ、買うことはないですけどね。

 

買いなおさなかった理由(シャンデリア) 

f:id:aroundfiftyliu:20170531110608j:plain

黒のアイアンの照明にすごい憧れてて、

今のマンションに引っ越した際に購入♡

 

女優のケイトベッキンセールさんが出演されてる

映画ヴァンヘルシングの背景に使われてる

照明に似てるので、

 

「ベッキンセールの照明」

 

勝手に呼んでおりました。

 

しかし、2016年4月の熊本地震震度7)が発生。

わたくしの住む福岡もかなり揺れました。

 

それで、家族が・・・

f:id:aroundfiftyliu:20170531111011j:plain

余震が続く中、安心してすごせません。

 

家族の安全には変えられません。

で、裸電球に変えた↓

 

f:id:aroundfiftyliu:20170531111441j:plain

 それからずっと、このままです。

 

シンプルなシェードに変えようかなあとも

思いましたが、

 

安心、安全、大切です!

 

f:id:aroundfiftyliu:20170531120614j:plain

 買いなおさなかった理由(ダウンのロングコート)

寒い冬にはホント重宝!

 

でも、とにかくかさばります!

とっても暖かいけど、すんごいかさばる!

狭い家なのに!

 

しかし、今はユニクロのウルトラライトダウンという

 

薄くて

軽くて

暖かいものが!

 

f:id:aroundfiftyliu:20170531113054j:plain

これで、じゅうぶんですよね。

 

最後に

買いなおさなかったのは、

モノを減らしたい!という気持ちからですね。

 

無くてもよくないか?とモノを買う前に

考えるようになったのかもしれないですね。

 

あ、なんかえらい長くなってしまいました。

 

以上、「買いなおさなかったもの」の

リポートでした♪

 

f:id:aroundfiftyliu:20170531113947j:plain

実は愛するデロンギちゃんを手放そうかと

考えた事もあった・・・(今は復縁した)

 

 

では!