
アラフィフLIUの絵しごと日記

ミニマムにもプレミアムにもなれないけど、一応めざしてみる主婦の日々

台所の断捨離!生活が変わると道具も変わるよね

くらし ミニマリスト シンプルライフ

シンプルライフのブログをいろいろ

読むのが大好き!

勉強になりまする!

 

 

tomokickさんのブログで

 

電子レンジを処分されたお話を

されてまして。

dj-tomokick.hatenablog.com

実はわたくしも10年ぐらい前に

電子レンジを手放しました。

 

電子レンジを手放した理由は

デロンギのオーブンが欲しかったから。

item.rakuten.co.jp

当時はパンやケーキ、ピザなど

オーブンを使う料理をする事が

多かったのもありますが、

やはりデロンギオーブンのデザインが

かっこいい!

 

電子レンジ(オーブンの機能もついている)

デロンギオーブン2台を置くスペースが

なかったので、

「電子レンジなくてもなんとかなるでしょ!」

と、あっさり処分。

 

電子レンジは主に温めるのが主流

なので、ごはんを温める時などは

おなべがあれば大丈夫!

f:id:aroundfiftyliu:20160728175307j:plain

 

それからデロンギちゃんと楽しい

オーブン生活を楽しみました。

  

そうこうしながら、年月は過ぎ・・・

 

子どもも大きくなって、前のように

お菓子を作る回数もすいぶん減りました。

パンだって、フライパンでできます。

 

朝のトーストはコンロに網を

乗せて焼けばいいし、

ぜんぜん使ってないですけど

魚焼きグリルだってあります。

(ほんとの一度も使ってません。

理由は洗うのがめんどくさくなりそう

だから・・・)

 

デロンギオーブンも

   手放そうかなあ・・・

 

www.minorijinsei.com

毎日の料理に圧力鍋をフルに

つかっておられる、みのりさんです。

 

みのりさんは二人の小さいお子さんが

いらっしゃいます。

ごはん作りは時間との勝負!

圧力鍋はそういうご家庭にぴったりの

アイテムですね。

 

わたくしも子どもが小さい時は

圧力鍋をフルに使ってましたが、

今はふつーにカレーとかに、

ふつーの使い方をしてます。

 

10年前と比べると、

みんなでそろって食べる事も

少なくなってきたし、

時間とかも変わってきました。

 

年と共に家族の生活も

どんどん変わってきます。

 f:id:aroundfiftyliu:20160728222004j:plain

生活の変化とともに道具も

替えていかないといけませんね。

 

それに2年前にお引っ越しした家の

お台所が激せまっ!なんですよ。

f:id:aroundfiftyliu:20160728175601j:plain

画像が暗くてごめんなさい!

 

デロンギちゃんのスペースはこの

システムキッチンのところ。

f:id:aroundfiftyliu:20160728201048j:plain

ぐわああっ!年記はいってます!

ホントよく使ったもんね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20160728200813j:plain

なんか、これ若い恋人ができて、

長年連れ添った女房を捨てる男みたい・・・

 

絵を描いてたら、なんかデロンギちゃん

かわいそうになってきちゃった。

 

デロンギちゃんの顛末は

また後日!

 

※シンプルライフのヒントはこちら(ブログ村テーマ)※

すっきり暮らす 

少ないモノで暮らす 

+++ 主婦ブログ +++ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

当ブログの登場人物の紹介は

こちらっ!↓

www.aroundfiftyliu.com