リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



レッツトライ!アラフィフ手芸☆羊毛フェルトでトラちゃん作り♪

羊毛フェルト活動、再開!

今度は可愛いトラちゃんに挑戦しました!

 

f:id:aroundfiftyliu:20170720185409j:plain

またダイソーのキットを購入!

 

前回は、途中で挫折したりしましたが・・・

www.aroundfiftyliu.com

前回は見本に忠実に作ろうとしすぎて、

いやになってしまった経緯もあるので、

f:id:aroundfiftyliu:20170720214749j:plain

今回はちらちら過程を確認する程度にして

作成しました。

f:id:aroundfiftyliu:20170720220920j:plain

目がなかなか入らない・・・ぐぐぐぐぐ・・・

 

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170720215729j:plain

じゃーん!わたくしにしては、なかなか可愛く出来たのでは?(右が見本)

 

f:id:aroundfiftyliu:20170720223622j:plain

バックスタイル。しっぽがあるので自立します。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170720223826j:plain

 

横向き。ものすごく平べったい・・・

 

長女には「可愛いけど・・・トラにもなんとか見えるけど・・・

なんかヘン・・・」という感想をいただきました。

まあ、2作目としてはいい出来ではないかと。

 

茶色の模様が難しかったですね。

 

しっぽとか手足をつけるのも難しかった。

f:id:aroundfiftyliu:20170721023953j:plain

目鼻をまだつけてなかったので、

しっぽを前向きにつけてしまって、大慌て。

股間を修正するのが大変でした。

 

羊毛フェルトかわいいクマちゃんが、

わいせつなクマちゃんになるとこでしたわ。

 

もう少し針を刺して、表面をきれいに仕上げたほうがいいのかな?

あまり刺すと、小さくなりすぎるしなあ・・・

 

また次作ってみよう!

 

トラちゃんも、まんがを描いてみますね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170721024458j:plain

後ろ姿にトラちゃんの静かなる野望を感じます・・・

(まじか!?)

 

では!