リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ショートまんが「夢のコップいっぱいの乳酸菌飲料」☆やっぱ夢だったねえ・・・

小さい頃は、ジュースなどの清涼飲料水は

あまり飲んだらダメだと言われてました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170628130448j:plain

 

 

犬さんとカールさん19

「夢のコップいっぱいの乳酸菌飲料」の巻

 

f:id:aroundfiftyliu:20170628130958j:plain

 

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170628131126j:plain

 

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170628131247j:plain

 

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170628131450j:plain

 

 

 

わたくしも子どもが小さい頃は、

清涼飲料水の飲み過ぎには気をつけていました。

(自分も子どもも)

 

現在は時々、夕飯時に大好きなカルピスを、

ガブガブ飲んでます。

 

子ども曰く「お母さん、昔はご飯のときは

ジュースはだめって厳しかったのにね・・・」だって。

 

いいんだよ、おばちゃんは。

君たちも大人だからいいんだよ。

大人ってフリーダムなんだよ。

 

でも、ヤクルOは一本でいいし、

食事時には向かないね。

 

では!