リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【コーデ画像あり】アラフィフですが、無印良品のボーダーシャツがやっぱり好き♡

梅雨入り前だというのに、夏のような暑さが

続いています。

 

また、気温は下がるようですが、着るものに

困りますね。

 

季節の変わり目にヘビーローテーション

している「ボーダーシャツ」の

コーディネートを考えてみましたよ!

 

定番のボーダーシャツ

わたくしが今着ているのは無印良品のもの。

www.muji.net

↑今の季節は半袖が主流になっていますが、

 このタイプの在庫は若干あるようです。

 

この手のシャツは、適度な厚みがあるので、

よれっとしないし、丈夫で長持ちするので、

重宝しています。

 

ボーダーだと無地よりおしゃれにみえますしね♪

 

まあ、そのせいか、着ている人は多い。

 

子どもと服を買おうとレジに並んだら、

前に並んでいる7人ぐらいの女性が

全員ボーダーを着てたのでびっくりした事が

ありました。

 

なので、ボーダシャツを着るときは、

一工夫して着た方がいいですね!

ちょっと考えてみましたよ♪

 

ボーダーシャツのコーディネート

ユニクロのワイドパンツと

f:id:aroundfiftyliu:20170523142259j:plain

ボリュームのあるネックレスを

あわせてみました。

 

・ロングプリーツスカートと

f:id:aroundfiftyliu:20170523142434j:plain

黒のコサージュって普通の服にも似合います★

 

・ジャケットと

f:id:aroundfiftyliu:20170523145514j:plain

きちんと感がでます。

 

・ひざ丈スカートと

f:id:aroundfiftyliu:20170523145746j:plain

 サンダルを合わせて。

帽子は近所のホームセンターで買いました。

980円が780円に値下がりしたけど、

もうちとねばって480円に下がったとこで

ゲットだぜ!

 

ちなみにサンダルは↓これです。

www.abc-mart.net

f:id:aroundfiftyliu:20170523151443p:plain

ソールは7.5センチありますが、コルクの

ウエッジソールなので、歩きやすいです♪

 

最後に

いつも同じ格好が多いので、変わった服も

着てみようと思うのですが、結局

定番みたいなものに戻ってきてしまうのですよね。

 

最近はあまり気にせず、好きのものは好き!で

着るようにしています。

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170523162415j:plain

では!

 

www.muji.net