リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ショートまんが「上を向いて歩いたらあぶないけど」の巻☆下ばかり向いてちゃだめよ!

先週のまんがもスマホのことだったんですけど、

今回もスマホです。

 

なんか、スマホ見てる時間が多くなったなあ・・・と

反省します。

 

いつも、口ばっかりで「反省」だけど、

今回は本気(マジ)だぜ!

 

f:id:aroundfiftyliu:20170524131715j:plain

 

犬さんとカールさん14

「上を向いて歩いたらあぶないけど」の巻

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170524132046j:plain

 

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170524132114j:plain

 

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170524133143j:plain

 

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20170524132211j:plain

 

 

けっこう、下を向いてる時間ってスマホ以外にも

多いのですよね。

 

美容サイトを見てましたら、うつむくだけでなく、

 

「猫背でうつむく」のが

 

よくないそうです。

 

たしかに、姿勢が悪くて肩や腰も痛くなってきますよね。

 

座ったときや、スマホを見るときは意識して、

姿勢を気にした方がいいですね。

 

年取ると、背筋、腹筋が衰えてきますから、

余計姿勢が悪くなる・・・ほんと気をつけよう!

 

maico.maihada.jp

 

では!

 

↓やっぱ、こういうの使った方がいいのかなあ・・・