リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アラフィフにぴったりのエプロン選び

f:id:aroundfiftyliu:20180428065900j:plain

 

過去記事を加筆、修正いたしました。

 

  

料理や家事をするとき、エプロンを

つけない方も、いらっしゃるようですが、

わたくしは断然つける派。

  

特に料理のときは盛大にあちらこちらを汚してしまうので、

ぜったいにエプロンをつけないとダメです。

 

 わたくしのエプロンの歴史

 

最初はふつうの胸当てがついたエプロン。

 

でも、首が痛くなったり、着用するとき

ひもがこんがらがったりで、

めんどくさくなってきました。

 

そんな中、世の中に

「カフェエプロン」

なるものが出てきたのですよ!

 

料理研究家栗原はるみさんが

すてきに身につけてるカフェエプロンに

こころがときめきました♡

 

おしゃれだし、ぱっとつけられるのが便利!

 

そういえば、自分でカフェエプロン

作ったりもしてました。

 

しかし、しばらく使っていると

おしゃれなカフェエプロンにも

不満が!

 

ヨゴレが気になる!

 

f:id:aroundfiftyliu:20160515014729j:plain

 

盛大に汚す派のわたくしのシャツはいつもヨゴレまくり。

 

このヨゴレがなかなか落ちない!

いつもTシャツがうす汚れててかっこ悪い。

 

おしゃれなカフェエプロンに利便性をもとめるのは

ムリなのかしら・・・

 

 

救世主かっぽう着

 

無印良品で出会いました!これ↓

f:id:aroundfiftyliu:20160515015457j:plain

 

www.muji.net

 

うしろはこうです。

f:id:aroundfiftyliu:20180428071601j:plain

 ボタンが2つ付いてます。

昨年末から使ってます。つかいこんでるのがコレ↓

f:id:aroundfiftyliu:20180428071540j:plain

これ一枚を着回してます。

けっこういい感じにくたびれてますでしょ。

ノーアイロンで使ってます。

 

f:id:aroundfiftyliu:20160515020104j:plain

 日本のかっぽう着はすばらしー!

 

おフランスのかっこいい

ギャルソンカフェエプロン

目を奪われていたけど、こんな近くに

地味で目立たないけど質実剛健な日本男児

かっぽう着君がいたこと、

気がつかなかった!

 

でも、夏は暑いので、その季節は胸当ての

エプロンを使っています。

f:id:aroundfiftyliu:20180428070813j:plain

以前は無印良品に、↑こういうかぶるタイプが

あったのですが、今は取り扱いがありません。

首に負担ががなくてよかったのですけどね。

 

現在は、こういうタイプがありました↓

www.muji.net

最後に

 

無印良品のネットストアを

覗いたんですけど、現在

カフェエプロンって売ってないんですね!

  

以前は売ってたのですけどね。

 

カフェエプロン、もう人気ないのかな?

 

 

時代はかっぽう着なのかもしれませんね!

↑そうなのか!?

 

 

では!