リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アラフィフのヘアケア☆白髪染めを手軽できれいに!ブローネ ワンプッシュカラーを使ってみて

悩み多きアラフィフ世代。

 

数多い悩みの中で、白髪染めはトップクラスの問題ではないでしょうか?

 

白髪染め、美容院?or自宅? 

みなさんは、白髪染めはどうされてますか?

 

わたくしのまわりの方は、

定期的に美容院で染めて、ちょこちょこ

お家で染めたりしているという方が

多いようです。

 

わたくしは、お家でやっています。

 

なぜなら、美容院でじっとしてるのが

超苦痛だからです。

 

普段のカットも自分でやっています。

 

若い頃はガマンして美容院でカットして

もらってましたが、自分でやればいいじゃん!と

気づいてからは、ずっとセルフです。

 

そういう訳で、染めるのも自分ですが、

なかなか難しいですね。

 

今使ってる白髪染め

始め、化学染料は髪の痛みとか肌に合わないかもしれないと

思ってHENAを使っていましたが、

けっこう時間がかかるので、しんどくなりました。

 

その後、化学染料の方を試してみると、別に

痛みなどないようなので、ずっと

そっちの方ばかりです。

 

最近、使っているのがコレ↓

f:id:aroundfiftyliu:20170917112322j:plain

 

 

 

手でもみ込んだりするものがありますが、

結構めんどうです。

 

このワンプッシュカラー はブラシにプシューっと

すれば2種類のクリームが同時にでるので、

それを髪につけるだけ!

f:id:aroundfiftyliu:20170917142452j:plain

 

小さいブラシは耳のあたりの生え際を

塗るのに便利です。

 

これ1本で、ロングヘアを全部染めるのには

足りないので、ショートヘアーの方向きです。

 

残ったら、ふたをして次に使えます。

 

なので、後で生え際の部分だけ白くなってきたり

したら、そこだけ塗ることが出来ますので、

とっても簡単。

 

クリームを塗った後、15分放置して

シャンプーします。

時間が短いのもいいですね。

 

染まり具合も、きれいです。

 

いずれはやめたい白髪染め

ただ、今は問題ないですが、やはり

化学染料なので気になります。

 

60才になったら、すぱっと髪を染めるのを

やめようかなあと思っています。

 

憧れの方がいるので、この方のように

なりたいなあと・・・↓

www.instagram.com

リン・スレーターさん、63才の大学教授。

61才からファッションブログをたちあげたそうです。

 

シルバーヘアーがほんとかっこいいですね。

 

それまで、白髪染め、いろいろ試行錯誤

してみます。

 

安全で簡単な白髪染め、ないかなあ・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20170917162308j:plain

では!