リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【コーデ画像あり】アラフィフ、福岡ヤフオクドームに20数年ぶりに野球を見に行く!

お友達に、チケットがあるからと

ソフトバンクと西武の試合に誘われました。

 

わああ!プロ野球なんて20数年ぶり!

 

野球は平和台

前に見に行ったのは、平和台球場・・・

(福岡にお住まいの40、50代以上ぐらいの方しか

 もう、わかりませんよね)

福岡市内にあった球場で、1997年に閉鎖。

それまではプロ野球はここで開催されていました。

 

友達に話したら、もうあそこは遺跡だから!って

笑われてしまった!ほんとそう!

 

平和台野球場 - Wikipedia

f:id:aroundfiftyliu:20170624120033j:plain

平和台球場跡地の近くのお堀。

桜の季節はきれいなんですよ♪

 

余談ですが、「へいわだいきゅうじょう」と入力したら、

「平和第九条」って変換された!

 

すみません、話逸れました。

 

ローカルネタはこれくらいにして。

 

球場でおいしいもの食べたい!

プロ野球にはあまり興味がありません。

ソフトバンクも特別応援してませんし。

プロ野球選手で好きなのは日ハムの大谷選手です!(こらこら)

 

でも、ヤフオクドームは学習机フェアとかのイベントでしか

行ってないし、球場で何か食べたり飲んだりしたい!

 

焼きそば食べたいなあ!

 

Y・A・K・I・S・O・B・A!

 

楽しみ♡

 

ソフトバンクVS西武

試合は10対0と、ソフトバンクの一方的な試合でした。

 

柳田選手が3打席連続ホームランで、大変盛り上がりました。

f:id:aroundfiftyliu:20170624122151j:plain

柳田選手はセ・パ交流戦でMVPも獲得したんですよ。

大活躍ですね。

 

わたくしも楽しくて、手拍子で応援。

 

でも、すんごいずれまくってるので、友達は

「デイサービスのレクレーションをする年寄りのようだ!」と

大笑いでした!

 

だって、手拍子に集中すると試合がわからなくなるし、

試合に集中すると手拍子がちゃんとできないんだよねえ・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20170624125243j:plain

画像は小さいですが、川崎選手です。

ヒットもでました。

でも、途中で交代でした。やっぱ疲れるのかな?

 

f:id:aroundfiftyliu:20170624130307j:plain

途中でダンスとかあって楽しいです。

 

結局食べたのは・・・

で、焼きそば!と張り切っておりましたが、

食べる物がたくさん!

 

焼きそばは見つけられませんでした。

てか、いろんな美味しそうな物がいっぱいで

目移りしてしまいました。

 

結局、モスバーガーのホットドックとモスチキン。

 

ドームでしか食べれないものにすればよかったかなあ。

f:id:aroundfiftyliu:20170624130812j:plain

でも、美味しかった♡

 

楽しかったヤフオクドーム

f:id:aroundfiftyliu:20170624131031j:plain

試合途中ですが、勝ちは決まりですし、

眠くなってきましたので(はやっ!)

帰りました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170624131352j:plain

f:id:aroundfiftyliu:20170624131526j:plain

夜に出かけるのも久しぶりだったし、

楽しかった!

 

誘ってくれた友達に感謝!です♪

ありがとー!

 

コーディネートは

この日のコーディネートは・・・

f:id:aroundfiftyliu:20170624132126j:plain

 

 

 

www.uniqlo.com

 

腰に巻いているのはユニクロUVカットカーディガン。

www.uniqlo.com

 

サンダルはNUOVOのものです。


 

 ヒールは7.5cmありますが、ウエッジソールなので、

非常に履きやすくていいですよ。

 

最後に

ドームではたくさんのスタッフの方、売り子さん、

警備の方が働いていらっしゃいました。

お一人お一人が、観客の方々を盛り上げようと、

一生懸命立ち働く姿にちょっと感動しました。

 

あまり興味がなかったソフトバンクホークス

やはり福岡県民なので、これからは応援

しなくてはね♪

 

f:id:aroundfiftyliu:20170624140827j:plain

では!

 

 アストロ球団は中古でしか扱ってません。当然ですよね。