リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



子育てブログで、自分の子育て時代を思い出す☆

ブログを読むのが大好きです。

 

ブログを書くようになって、

他の方が書いたブログを読む時間が

なかなかとれないのですが、

やはり楽しみのひとつであります!

 

 いろんなジャンルを読むのですが、

子育てブログは、エッセイも

マンガも楽しいですね。

 

子どもも大きくなった今は

なつかしいなあって感じで

読んでいます。

 

子どもの思いもよらぬ行動には

大笑いですが、当事者である

ママ、パパ達は大変なんですけどね。

 

でも、今はSNSで子育ての様子を

発信できて楽しいですね。

  

わたくしが子育てしている頃、

ようやく、現役ママが子育ての様子を

マンガにするのが流行り出した頃

だったかな?

 

↑この本読んで、すごく笑ったし、

なんか気持ちがラクになった記憶が。

 

相当古いですね(汗)中古本屋さんに

いっぱいあるかも。

 

今子育て中の方は子育てブログで、共感したり

笑ったりしてるんですね♡ 

 

自分も、今小さい子を育ててたら、

ブログ書いてただろうなあ。

 

今考えると、いろいろ

ありましたなあ・・・

 

小さい頃の話

子どもは、まだヨチヨチ歩きぐらい。

ぱっと荷物とって振り返ったら、

こつぜんといなくなってる!

小さい頃の話

車の下のぞいたり、後ろ見たり

走ったりする事もできないので、

ほんの数秒で道路の方にでることは

考えられないけど、周辺をぐるぐるぐるぐる!

 

f:id:aroundfiftyliu:20170118151806j:plain

車を停めてるとこのすぐ後ろの

溝にすっぽりはまっていました・・・

 

びっくりして固まってたみたいでした。

(ごめんね〜泣)

 

ほっとして腰がぬけそうになりました。

 

でも、あの時はホントびっくりしました。

 

これって神隠し?って

 

本気で思ってしまった・・・

 

子どもが小さい頃ってハプニングの

連続ですよね。

 

でも、子どもも大学生。

 

子育てって、あっという間ですね。

 

今子育て真っただ中のみなさん!

ホント毎日大変ですね。

 

でも、子育て期間って短いです。

 

親と子どもが一緒にいられる時間って、

人生80年で考えると、

ほんの少しです。

 

子育て楽しんでがんばってくださいね!

 

あ、頑張り過ぎはよくないけど。

 

なーんて、今になって思うわたくしでした。

 

えらそーにごめんなさい!

 

では!

 

シンプルライフに役立つ情報はこちら(ブログ村テーマ)

50代主婦日記 

☆** 40代50代のママブログ **☆ 

すっきり暮らす 

 

よかったらポチッとして下さい!

励みになります♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


絵日記 ブログランキングへ