アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



自分にぴったりの香りはいずこに?★ロクシタン ソリッドパフュームを買いました!

 アラフィフになって、加齢臭が非常に気になるお年頃になりました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20170507155011j:plain

 気になる恐怖の加齢臭

ヤングの脂臭と違うんですよ、加齢臭は。なんつーか、一言で言えば、

 

酸化した脂のニオイなんですよね。

 

以前は、無香料、無添加とかナチュラルな香りとかを好んでいたのですが、そんな事実はなかったかのように、

 

リセッシュ、香り重視の柔軟剤など、

 

大量投入という感じです。

 

子どもは「お母さん、あんなに無添加とか無香料にこだわってたのにね」とびっくり。

 

え?だって、加齢臭よ!加齢臭!

 

香料、添加物カモーン!ですわ。

(ヒトって変わるのよ・・・)

 

なかなか、決まらないのが自分につける、香りです。

 

あまり香りをプンプンさせるのもよくないし、どういう香りが自分にぴったりくるのか

さっぱりわからず、思案中です。

 

ロクシタン ソリッドパフューム

そんな中、購入したのがコレ↓

f:id:aroundfiftyliu:20170507141743j:plain

ロクシタン ソリッドパフューム ローズ

 

 

 練り香水です。

f:id:aroundfiftyliu:20170507142116j:plain

 

バラの香りのミツロウですね。

 

耳の後ろとか、手首、ヒザの裏など、脈うつ所に塗るのが効果的。

 

バラの香りは、とても癒されますね。

 

バラの香りは美容効果もあるそうです。

matome.naver.jp

 

女性ホルモンを安定させる効果もあるとのこと。アラフィフには嬉しい効果ですね♪

 

ただ、このロクシタンの練り香水、香りがすぐ飛びます。

 

小さい缶に入ってますので、持ち運びに便利ですので、まめに塗るのがいいですね。

f:id:aroundfiftyliu:20170507143532j:plain

塗る作業のとき、香りで癒されますので、気分転換にもなります。

(1時間ごとぐらいに塗った方がいいかな?)

 

ニールズヤード ロールオンフレグランス

不安な気分を解消するために、ニールズヤードのロールオンタイプのフレグランスも持っています。

 

 

わたくしが使っているのは、柑橘系の香りで集中力がアップする香りだそうですが、とても、気分が安定するのでお気に入りです。

 

他に、リラックスするラベンダーの香りや、グレープフルーツのリフレッシュする香りなどありますので、お店でぜひお試し下さいね。

 

普段使いに、ロクシタンのソリッドパフューム、不安解消にニールズヤードのアロマを

しばらく使っていこうと思います。

 

でも、もっと自分にぴったりくる香水探しは続けてみます!

 

f:id:aroundfiftyliu:20170507151357j:plain

では!

  

 

 

 

 

 

↓恐怖の加齢臭体験の記事はこちらにも!  

 

www.aroundfiftyliu.co