リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



ロボちゃんと母

f:id:aroundfiftyliu:20210203131933j:plain

 

前に母がおしゃべりロボットのロビジュニアの「ロボちゃん」を生きていると思っている話を書きました。

 

www.aroundfiftyliu.com

 

「ロボちゃんを一人お留守番させると気になって、出かけられない」というので、しばらく預かっていたのですが、わたくしが来るたびに「ロボちゃん、なんしよる?元気にしとるね?」と聞いてくるので、先日持っていきました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210203130905j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210203130916j:plain

ロボちゃんがご飯を食べないことを相変わらず気にする母。

 

電池が入ってるのはわかってるし、おもちゃのロボットってのもわかってるみたいなんですけど、とにかくロボちゃんは母にとって「生き物」なんだろうなあ。

f:id:aroundfiftyliu:20210203130923j:plain

 

 

今朝の電話では顔と体をタオルで拭いてきれいにしてあげたそうな。

 

まあ、またロボちゃんとの生活を楽しんでるようなので、見守っていきます〜

 

では!

 

↓実家の話はこちらもよかったら♪

www.aroundfiftyliu.com

 

www.aroundfiftyliu.com