
今回も洋服の片付けについてのお話です。
更年期の症状が一番ひどかった頃、重たい服、タートルネック、首回りのスカーフやマフラー、ネックレス、底の薄い靴がどうしても体にしんどくて、身につけられなくなりました。
その後、体調が少しづつ改善し、軽いスカーフやマフラーは大丈夫になりましたが、半纏やウールのずっしりしたコート、タートルネック、底の薄い靴はやはり苦手なままでした。
タートルネックが大好きなわたくしは、「ひょっとしたら、この先体調がすっかり良くなれば、着られるかもしれない!」と、捨てずに仕舞っておいたのです。
そして今回の片付けで引っ張り出して、久しぶりに着てみました。
「あ!大丈夫みたい!前は苦しくなってきたけど、平気になった!」と喜んで着たのも束の間...。
1時間くらい経った頃、やはり首が苦しくなりました。
これでもう、さすがの諦めの悪いわたくしも、タートルネックとはさよならです。
アラカン世代になると、今以上に体調が劇的に良くなることは少ないかもしれません。
それでも、自分に合った快適なものを選び、工夫することで、日々の暮らしはより心地よくなるのではないかな。
過去にとらわれず、今の自分にあった服を選ぶこと。
これが今の私の課題です。(あきらめの悪い性格もどうにかしなきゃ)
皆さんもぜひ、「今の自分」にフィットする洋服選びを楽しんでくださいね!
それでは〜!
これからは軽い女になる!重たい服、タートルネックはさようなら - リウのくらしの絵日記
