リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



母にきぇーってなる日

f:id:aroundfiftyliu:20220331174326j:plain

風呂を拒否る母

 

母は先日、背骨を圧迫骨折してしまい、現在コルセットを使用しています。

 

わたくしがいる時にお風呂に入ってもらおうと声かけしますが、見られるのを嫌がってるようでめちゃくちゃ拒否して、ちょっとしたバトルです。(中には入らないよ、と言ってるんですけどね)

 

でも、圧迫骨折していますので、湯船には浸からずにシャワーだけの入浴をしてもらうよう言ってみました。

f:id:aroundfiftyliu:20220331170432j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20220331170444j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20220331170456j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20220331170509j:plain

きぇーってなりたくないけどなる

 

母がお風呂を嫌がる理由も、コルセットが苦しくて着けたくない理由もわかります。

 

母に寄り添ってみる、マイナス面ばかりに目を向けない、とかブログで散々言ってるんですけど、やっぱどうしてもできなくて、「きぇーっ」てなってしまいます。

 

こういう時は、ほんとめちゃくちゃ疲弊します。

 

ならないようにいろいろ考えてるんですけどね。

 

あまり悩まないようにしなくちゃ。

 

では!

 

↓わかっちゃいるけど・・・汗

www.aroundfiftyliu.com

 

↓福岡にいらした時はお土産にぜひどうぞ♪子供の頃から食べてますけど、美味しいんですう♡

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代主婦日記 

50代を考え暮らす

イラスト日記