
ここ数日、夜中に目が覚めてしまい、しばらく眠れない日が続いていました。
「眠れなくても目をつぶっておこう」と目を閉じると、またいつの間にか眠ってるという感じなんですけどね。
それでも、夜中に目が覚めるのが何日も続くのは、酷暑の毎日にはちょっとこたえます。
もしかしてエアコンをずっとつけているから、体が冷えているのかも…
そんなことを考えていたら、2年前くらいに夏にレッグウォーマーを履いて寝たらぐっすり眠れたことを思い出しました。
さっそくその夜に試してみると...やっぱり朝までぐっすり!途中で目が覚めませんでした。
夜はエアコンの設定温度を27度、寒いというほどでもないし、寒さで目が覚めるということもありませんが、やはり足元が冷えていたのかもしれません。
ちなみに今回使ったレッグウォーマーは、シルクとかではなく、本格的な冬に着用するような厚めのウールのもの。(家にそれしかなかったので)
暑くて脱いでしまうかな?と思いましたが、意外と平気でした。
クーラーの入った部屋では、体の芯まで冷えてしまうんですね。
眠る時は、靴下やレッグウォーマーなどで、足元を温めた方が良さそうです。
もし試すなら、シルクや綿、ウールなどの自然素材のものがおすすめ。
蒸れにくくて気持ちいいですよ。
よかったら、眠れない夜のおともにぜひどうぞ。
それではまたー