キッチンのシンク下の引き出しに吸盤付きのタオル掛けを付けていました。
引き出しなので、フック製のものではうまくくっつかず、磁石で付くタイプでもないので、吸盤タイプをチョイス。
しかし、吸盤って定期的に吸い付く力が弱くなって落ちるんですよね。
その度にめんどくさいなあと思いながら、一生懸命くっつけ直していました。
それがとうとう先日、どうにもこうにもくっつかなくなったんです。
吸盤部分はビニール素材なので、劣化してしまったのでしょう。(たぶん9年か10年は経ってる)
↑さらば吸盤タオル掛け
これは引退ですけど、次はどんなのを買ったらいいかなあって考えながら、しばらくタオルは引き出しに挟み込むような形にしておこうと。
よくよく考えたら、このままでそんな不自由は感じません。
引き出しの中のラップを取り出す時、ちょっと邪魔になるけど。
収納を考える時「何かを買って」解決しようとしがちですが、まずは「買わないでなんとかならないか」を考えた方がいいですね。
節約もあるけど、この先あまりものを増やさないようにしたいと思っているので、今回はタオル掛けは新しく買わないことに決定!
小さなタオル掛け1つですが「買わないでなんとかする」という精神をなんとか保っていきたいと思います。
でもすんごくピッタンコなタオル掛けに出会ったら買うかも。←けっこういい加減
では!