リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



アラ還「めんどくさい」と思うことがほんと増えた

ルーターを新しいのに取り替えました。

 

取り換える作業は別段難しいものではなかったけど、こういうネット関連の作業が昔よりハードルが高く感じるようになりました。

 

数年前だったら、嬉々としてパソコン、スマホの買い替え、周辺機器のことなどやっていたのに、今は下手に手を出して何かあったらどうしようということが先に頭に浮かびます。

 

ズバリ「めんどくさい」。

 

たぶん、ネットや電子機器だけでなく、今までずっとやってきたことから、やり方やモノを変えることへの抵抗感がとても大きくなってしまったのです。

 

これって、間違いなく老化ですよね。

 

昔から同じモノを使い続ける、同じ方法をやり続けることはいいことだと思うけど、新しいことを取り入れることで、簡単になったり、便利になることも多いですよね。

 

これが自分の最終形態だから、何も変わらなくていいのじゃ!というのはもちろんOK。

 

でも自分は、新しいことや違う方法が見つかったら、試してみて取り入れて便利になりたいです。

 

そう思ってたけど、実際「めんどくさい」という気持ちが先に立つのはヤバイです。

 

無理はしないでいこうと思ってるけど改善に繋がりそうな「めんどくさい」ことは、ちょっと気合を入れてトライしていかなければいけませんね。

 

頑張れ自分!

 

では!