リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



今年はいっぱい自分の写真を撮ってもらう!

最近、出掛けたときに夫に写真を撮ってもらうことが増えました。

 

しかし、その写真の多くが「半目」なのですよね。

 

複数人で写真を撮る時はまあ気にするほどでもないのですが、一人の時は身構えるからでしょうか?

 

夫にシャッターチャンスが悪い!とブーブー文句を言うのですが、複数撮ってもらった全部が半目なので、これは自分の責任ですね。

 

それでネットで半目にならない方法ってのを検索しました。

 

・フラッシュの直前に目を開ける

 

・レンズより少し上を見る

 

・あごをひく

 

・カメラに向かってやや斜めに立つ

 

そして、「まずはカメラに慣れる」ってのもありました。

 

写真を撮る時に顔がひきつるのは、カメラ慣れしていないからかも。とにかくたくさん撮られることです。

 

やはり写真を撮るとなると身構えてしまうから強張って半目になるのでしょうね。

 

これまで子ども中心で、あまり自分の写真写りって気にしてなかったけど、そろそろ自分のことを気にした方がいいですね。

 

ひょっとしたら遺影とかにも使うかもしれないし。

 

いや遺影用にはちゃんと写真館で撮ってもらいます。

 

そのためにも今年は(今頃だけど)いっぱい写真を撮ってもらって写真慣れして、その集大成のような写真をプロの人に撮ってもらいたいな。

 

とにかく半目からの脱却だ!

 

頑張るぞー!

 

では!

 

写真映りは立ち方で変わる!3割増し美人に見える写真の撮り方 [姿勢・仕草] All About