リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



自分でできる!と言い張る母

通帳は自分で持つ!と言い張る母

f:id:aroundfiftyliu:20210722131249j:plain

 

 

f:id:aroundfiftyliu:20210722131242j:plain

取り上げられる、とかなんかひどいことしてるみたいじゃないか!

 

f:id:aroundfiftyliu:20210722131235j:plain

わたくしが小さいころ、「自分が持つー」って言っても「ダメ!」ってやりとりしてたな。なんか今逆転してるね。

 

f:id:aroundfiftyliu:20210722131228j:plain

母の気持ちもわかるけど

 

わたくしが子どもころ言われたように「失くすからダメ!」とか言ったら、激怒するんだから腹たつ〜!

 

父が生きていた頃は、父がお金を管理していたから、お金を使える自由を離したくない、という気持ちがあるのでしょう。

 

別にわたくしは通帳を預かるだけで、使い方に文句をいうわけではないのに、嫌なんだろうなあ。

 

わからないでもないけど、しょっちゅう探していて疲れないかなあ。

 

とりあえず、キャッシュカードはわたくしが持つということで落ち着きました。

 

これからもいろいろありそうだなあ・・・

 

では!