リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



自分の記憶もあやふやになってきて悔しい思い・・・

実家のゴミ出し

 

実家の母はゴミの分別やゴミ出しの日などが分からなくなってきてるので、わたくしが分別して、夕方に家の門の外に出してもらうよう母に電話をしています。(母の住む地域は燃えるゴミは夜に回収されています)

 

f:id:aroundfiftyliu:20210914124109j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210914124114j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20210914131237j:plain

まったく電話した記憶がないんだけど、母にキッパリと「電話かけてきたやん!」って言われると、え、そうなんだ、自分電話したこと忘れてるんだ、ガーンってなってしまいました。

しかし・・・

 

f:id:aroundfiftyliu:20210914124549j:plain

 

自分の記憶に自信がない

 

前なら「電話してない」って、すごい自信を持って思たんだろうけど、最近は「夕方に電話したことを忘れることもあるかも・・・」と思ってしまった。

 

うううう・・・なんか、「負けた」って感じで悔しいわあ。(なんに負けたんだ)

 

母の記憶力よりも自分の記憶力も怪しい今日この頃。

 

でも「悔しい!」って気持ちは健在なのね。

 

この負けず嫌い、誰かの性格に似てるなあ・・・汗

 

では!

 

福岡の銘菓、マシュマロの中に黄身の餡が入って美味しいんですよ♪