リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指すアラカンの毎日♪本ページはプロモーションが含まれています。



いつも通りがありがたい

ゴールデンウィークも終わって、ようやく平常運転です。

 

たっぷり休んでリフレッシュできた方も多いと思いますが、中には、元の生活に戻るのがちょっと大変……という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

私としては、長〜い連休よりも、適度に分散して休みがある方がありがたいと思ってしまいます。

 

なんかペースが狂うのですよね。

 

なので、できるだけいつも通りの時間に起きて、朝のテレビ体操をやったり、いつもの朝の習慣をやり続けました。

 

そうすると体調も崩さずに元気に過ごせて、よかったです。

 

こうして「いつも通り」を意識していると、自分の体調が良いかどうかにも気づきやすいな、と感じます。

 

子どもがいた頃は、どこかに連れて行ったり、イベントを探したりと、連休も大忙しでした。


それはそれで楽しかったですし、今となってはちょっと懐かしい思い出です。

 

でもアラカンの今、イベントがあることはもちろん楽しいですけれど、それはそんなにたくさんはいらないなあと思うようになりました。

 

むしろ、普通の生活を、いつもと変わらずに続けられることのほうが、ありがたくて幸せです。

 

家族の形や、生活のリズム、自分の体調など、この頃はだんだんと、いえ、急に変わっていくものですね。

 

そんな今だからこそ、「今」を楽しみながら暮らしていきたいな、と思います。

 

それではまた!