リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



80代の母にムッとする50代の娘 

f:id:aroundfiftyliu:20220202171428j:plain

 

一人暮らしの認知症の母の家に通っているのですが、毎朝電話をして行くようにしています。

 

腹立つ原因は?

f:id:aroundfiftyliu:20220202123801j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20220202123812j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20220202123824j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20220202123835j:plain

 

怒ってる自覚はないんだろうなあ

 

わたくしがなかなか来ないのが不安で、それで怒ってしまうんでしょうけど、玄関開けると怒られるのは、さすがにキツイです。

 

わたくしのムッとした顔が夫婦げんかが原因だとなぜ思うー!

 

今まで夫と喧嘩した話なんか母にしたことないのにい。

 

帰る際にも「仲良くしんしゃいよ」と声をかけてきたので、「わかった(棒読み)」と返事しておきました。

 

あまりまともに言葉を受けないようにしないと、と思いつつ。

 

そしてこのブログで発散するという・・・

 

いつも読んでくださってありがとうございます〜泣

 

では!

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代主婦日記 

50代を考え暮らす