アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



髪の毛が傷みません!☆シルクのナイトキャップできれいな髪をキープ♪

 

f:id:aroundfiftyliu:20191120105902j:plain

※2018年12月16日公開、2019年11月21日加筆、修正

 

 

ナイトキャップをかぶって寝ています

 

www.aroundfiftyliu.com

 

真夏はさすがに暑くてかぶってはいませんし、寝ている間にはずしてしまうこともあるのですが、かぶって寝ると髪の毛が傷まないので、とてもいいです。

 

f:id:aroundfiftyliu:20181215120227j:plain

前は、いらないTシャツをリメイクしてナイトキャップを作ったとですよ。

ゴムをゆるめに入れています。

 

シルクナイトキャップを購入

 

しかし、髪の毛は良好なのですが、この手作りナイトキャップの最大の欠点は「ゴムの跡がつく」です。

 

この間なんか、朝5時半くらいには起床したのに昼くらいまで、おでこの真ん中にゴムの跡が残って周りの人に笑われました(汗)

 

というわけで、市販のナイトキャップを購入する事に。

 

 

 シルクで髪しっとり

 

シルク100%でゴムが後ろのところだけというものです。

f:id:aroundfiftyliu:20181215154318j:plain

 

これですと、前のおでこのところにゴムの跡はつきません〜♪

 

夜中に取れてしまう事はほとんどありません。

 

わたくしの普段の枕との摩擦がよほどひどいのかもしれませんが、このシルクナイトキャップを付けて寝た日の朝の髪の状態が全然違います。

 

しっとりして、バサバサしてないんですよね。

 

ちょっと感動ものです。

 

最後に

 

ナイトキャップを使ってみた事がない方は、スカーフとか、同じくらいの布で頭を覆って一度お休みください。

 

できたらシルクの方がいいと思います。

 

朝目覚めると、髪の毛がぴんぴんはねずに、さらっさらになってますよ〜。

 

ぜひ一度おためしくださいね。

 

 

楽天お買い物マラソン開催中です。(11月26日01時59分まで)

event.rakuten.co.jp

 

では!

 

 

 

 

 

 

 美容に関する記事はこちらもどうぞ♪

www.aroundfiftyliu.com

www.aroundfiftyliu.com