アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



履きやすさバツグン!リゲッタカヌーのサンダル

f:id:aroundfiftyliu:20190828225518j:plain

 

先日東急ハンズのハンズメッセで購入した「リゲッタカヌーのサンダル」。

 

さっそく履いてみましたが、とっても歩きやすいし履きやすい!

 

今回はアラフィフにおすすめのリゲッタカヌーのサンダルをご紹介♪

 

 

リゲッタカヌーの特徴

 

弾力のあるソール

f:id:aroundfiftyliu:20190828125330j:plain

 

足の裏の凹凸に沿った形状の弾力のある「グミインソール」が、足裏に密着して、とっても履き心地いいのです。

 

つま先を保護

f:id:aroundfiftyliu:20190828121914j:plain

 

そり立った壁が傷つけやすいつま先をガードしてくれます。

 

歩きやすい

f:id:aroundfiftyliu:20190828121919j:plain

 

つま先がそり上がっていて、つま先に少しチカラを入れただけでかかとが浮き上がるので歩行がラクなのですよ。

 

かかとも丸い形状なので、着地が柔らかく着地の衝撃が少ないです。

 

 ベルトで足をしっかりホールド

 

f:id:aroundfiftyliu:20190828121903j:plain

かかとと、マジックテープが付いた甲のベルトがしっかり足をホールドして脱げにくいので歩きやすいです。

 

 ぜひ店舗でお試しを!

 

全国に専門店、取り扱い店舗がありますので、ぜひ一度履いてみてくださいね。

 

詳しいお店情報はリゲッタソールのHPにありますので、そちらをご覧になってください。

 

regettacanoe.com

 

ただ、わたくしが購入したクロスベルト部分がゴムになってるものは、廃盤になってるようです。

 

似たデザインでクロスベルトが革になってるのは販売中です。

 

夏ももうすぐ終わりですが、くつ下をはいたりしてもうしばらくこのサンダルでウォーキングを楽しみたいと思います。

 

今日も読んでくださってありがとうございます。

 

では!