アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



無印良品フランネルワンピースはコーディネートの幅が広くて便利♪

f:id:aroundfiftyliu:20191203154028j:plain

 

先日、無印良品フランネルワンピースを買ったのですが、思いの外着やすくてヘビーローテーションなのであります。

 

 

www.muji.net

 

コーディネートしてみた

 

ダウンベスト、合わせやすいです。

f:id:aroundfiftyliu:20191203132104j:plain

寒い時期にぴったりのカジュアルコーデです。

 

タートルネックセーターを合わせる。

f:id:aroundfiftyliu:20191203132110j:plain

フランネルワンピースはゆったりしたデザインなので、下にセーターを着ても窮屈になりません。

 

このワンピにはタートルネックが合うと思いました。

 

 

羽織ってみる。

f:id:aroundfiftyliu:20191203132052j:plain

さすがに真冬にこれだけだと寒いですが、ちょっと羽織って出かけるのには便利な一着です。

 

ちょっと、おしゃれなとこに行く場合。

f:id:aroundfiftyliu:20191203132057j:plain

エストにベルトをして、タイツ、ファーを合わせると、ちょっとおしゃれなとこに行くのにもOKですよね。

 

ちなみにファーはベストっぽく見えますが、襟巻きをただ肩にかけてるだけなので、実際はきちんと巻くか、本当にファーのベストを着た方がいいです。

 

 

今まで敬遠していたシャツワンピ

 

シャツワンピはカジュアルで普段使いに便利そうですが、なんとなくわたくしの中で「パジャマっぽい」し、ヤング向けだよねと思ってたので、着たことはありませんでした。

 

でも実際着てみると意外と中高年が着ても大丈夫だったので、よかったです。

 

やっぱ、いいなあと思ったらいろいろトライしなくちゃね。

 

服の傾向が変わったのか?

 

前は無印良品の服が、いいなあと思っても試着したら「アジア系レストランの従業員」感が満載でした。

 

でも、この頃のは「アジア系」にならないんですよね。

 

服の傾向を変えたのかしら?無印良品さん。

 

きっと、何度かこのブログで「アジア系レストラン」とか言った声が届いたのかもしれません。←ぜったいありません。

 

わたくしでも似合うモノが増えてこれから無印良品に行くのがますます楽しくなりました。

 

カワイイ冬物がたくさんの無印良品、ぜひのぞいてみてくださいね。

 

では!

 

無印良品に関する記事はこちらもどうぞ

www.aroundfiftyliu.com