アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



アラフィフが着るMUJI☆クルーネックカーディガンは一年中使えます

f:id:aroundfiftyliu:20191219181537j:plain

 

無印良品のメリノウールのクルーネックカーディガンを購入しました。

www.muji.net

 

ユニクロにもメリノウールのカーディガンがあります。

www.uniqlo.com

店頭で比べてみたら、無印良品の方はメリノウールにシルクが10%入ってるせいか、柔らかい感じがして、ユニクロよりお高めでしたが、無印良品を購入しました。

 

生地は↓さらっとした感じです。

f:id:aroundfiftyliu:20191219165416p:plain

 

わたくしは162cm、9号サイズを着用していますので、Mサイズを購入しました。

 

程よくゆったりした着ごこちです。

 

ボタンを全部留めても、

f:id:aroundfiftyliu:20191219120335j:plain

 

開けて着ても、ちょうどいい感じです。

f:id:aroundfiftyliu:20191219120613j:plain

下はノースリーブのワンピースを着ています。

 

薄手の長袖なら、カーディガンの下に着ても、そんなに窮屈ではないでしょう。

 

で、気がついたのですが、このメリノウールカーディガン、雪国の地方だと真冬は寒いかもしれませんが、程よく暖かく、サラッとした着心地、なので、

 

一年中使えます!

 

オールシーズンオッケーなので、カーディガンはこれ一着あれば、もういりません。

(もちろん、色違いで持っててもいいのですが)

 

カーディガンって、春夏はそんなにしょっちゅう着るものでもないし、でも肌寒い時にあれば便利なので、これさえあればいいですね。

 

わたくしにとってカーディガン選びって難しいです。

 

素材は何がいいのか、サイズはどれくらいがいいのか、下に着る服とどうバランスをとるのか。

 

そんなカーディガンに悩める中高年に、無印良品のメリノウールクルーネックカーディガンは気軽に着れて、失敗がないように思います。

 

ユニクロの方もカラーバリエーションが豊富ですし、無印はまたユニクロと違ったカラー展開とシルクの肌ざわりがあるので、お店でぜひ比べてみてくださいね。

 

では!

 

www.muji.net

 

 

 

 

■50代のシンプルライフのテーマはこちらですよ♪

ブログ村テーマ

50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ

50代からの片付け・収納・家事

50代主婦日記

* 無印良品( MUJI )との生活 *

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ