アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



足のむくみに「メディキュット」!着圧ソックスの進化はすごいぞ♪

f:id:aroundfiftyliu:20190817175353j:plain

 

10年くらい前、夕方になるとよく足がむくんでパンパンになりました。

 

その頃は足のマッサージなどで対処をしていました。

 

最近はむくむ事はあまりなくなったのですが、足が疲れてだるくなることが多々あります。

 

横になって足をクッションなどを置いて高くして寝ると治るのですが、加圧くつ下を履いてみたらなかなかいいので、ご紹介いたします。

 

 

メディキュット リンパケア着圧ソックス

 

f:id:aroundfiftyliu:20190817172424j:plain

 

 

 正式名称を「弾性ストッキング」といいます。

 

オープントゥでメッシュ編みになっていますので、暑い夏でもさらっとして涼しい感じです。

 

履いた感じは?

 

f:id:aroundfiftyliu:20190817172432j:plain

画像を見ると、足首のところがしまっています。

 

足首の所とふくらはぎでは圧力が違い、足首が強いです。

f:id:aroundfiftyliu:20190817173708p:plain

 

なので薄いのですが、履く時はかなりの弾性があるので履きにくくはありますが、足首を通過すれば、するっと履けます。

 

締め付けられてる感はかなりあります。

 

しかし、立ち仕事をしている時は、もっと強く締め付けられてるように感じます。

 

メディキュットの効果は?

 

数時間履くだけでも足の疲れがとれますが、これは履いたまま寝てもいいので、足を高くして寝なくても翌朝は足がすっきり!って感じです。

 

説明書きの「血行促進、むくみ改善、リンパ液の流れを改善」と書いているだけの効果はとても感じられます。

 

今の時期はクーラーで足元が冷えたりしますので、足のむくみ、疲れが取れる効果と、足を冷やさない効果もあっていいですね。

 

足のむくみを解消するケアの方法はこちらをどうぞ↓

www.kracie.co.jp

 

足のむくみに着圧ソックスは効果バツグン

 

f:id:aroundfiftyliu:20190818020847j:plain

 

以前、100均で着圧ソックスなるものを購入した事がありました。

 

100均にしてはなかなかの圧力で足が締め付けられて、気持ちよかったのですが、このメディキュットは足首とふくらはぎで圧力の違いがあるので、締め付けは強いけど履きやすく、気持ちよさはかなり上回ります。(まあ、お値段が違いますものね)

 

足の筋力が衰えると血行が悪くなって、むくみやすくなりますので、ぜひ「メディキュット」試してみてくださいね。

 

そしてメディキュットにはふくらはぎだけではなく、ウエストや骨盤、筋力アップに関するものもあるのですよ!(すごっ!)

 

エストから足全体をキレイにみせる!

 骨盤を整えるレギンス!

 ふくらはぎの筋肉活動量をUP!

 すごいですね!履いて筋肉の活動量を増やすなんて。

 

わたくしは体全体の活動量をアップしたいので、全身タイツがあったらいいかも・・・

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

 

では!

 

ダイソーや他の着圧ソックスとうに関する記事はこちらもどうぞ♪↓

www.aroundfiftyliu.com

www.aroundfiftyliu.com