アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



ベルメゾンの綿95%インナー「ホットコット」は、ほんわかあったか♪

f:id:aroundfiftyliu:20191123181742j:plain

※2018年10月30日公開、2019年11月24日加筆、修正

 

急に寒くなりましたね。

 

ヒートインナーの出番が多くなりました。

 

 

ヒートインナーでかっさかさ

 

わたくしは極度の乾燥症。

 

ファストファッションブランドのヒートインナーを着ると肌がかっさかさになり、粉をふいたようになるので困っていました。

 

 ヒートインナーによる乾燥の原因は化学繊維による摩擦が原因のひとつだそうです。

 

すると娘ちゃんから「ベルメゾンホットコットは乾燥肌にいいらしいよ」との情報が!

  

ベルメゾンホットコット

 

 

ヒートインナーは化学繊維が当たり前なので、ベルメゾンも変わらないのでは?と思ってたら、ベルメゾンの「ホットコット」は、綿95%!

 

お値段も990円(税込)と買いやすいお値段。

 

早速購入しました。

 

f:id:aroundfiftyliu:20181029221734j:plain

パッケージはなんかかわいい。

 

f:id:aroundfiftyliu:20181029221754j:plain

長袖は着た時袖がモコモコするので、半袖を購入。襟ぐりが深めになっているので、下からインナーがのぞかないのでいいですよ。

 

着てみました

 

まず、着た時「あたたかい」と思いました。

 

化学繊維のインナーはひやっとするけど、それがありません。

 

丈が長いので、おなかもすっぽり温めてくれる感じです。

 

化学繊維のものに比べると、生地は厚いですが、ぴたっと着れるし、上に着たものにひびきません。

 

肌の乾燥の影響ですが、長袖ではないので、腕の乾燥はまったくわかりませんが、脱いだ時、背中の部分に粉状の皮膚片が付いていたので、繊維での接触の影響で乾燥はするようです。

 

ただ、わたくしは乾燥してかゆくなるという事はありませんでした。

 

洗濯後も型崩れのようなものはありません。

 

最後に

 

とにかく今までのヒートインナーにはない「あたたかさ」と「肌ざわりの良さ」を実感できました。

 

お値段がお手頃なので、ぜひ一度試してみて下さいね。

 

後日、レギンスも購入しました♪

f:id:aroundfiftyliu:20191123181358j:plain

レギンスも暖かくていいですよ。

 

www.aroundfiftyliu.com

 

では!