リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



カーディガンでアラフィフ秋のコーディネート

f:id:aroundfiftyliu:20190927200617j:plain

 

朝とても寒かったと思ったら、昼間は日差しが強くて暑かったり・・・

 

そんな季節にカーディガンが便利です。

 

でもカーディガンって便利な反面、なかなか着こなしが難しいですよね。

 

わたくしの場合、カーディガンを着ると、会社の事務の人みたいになってしまうんですよね。

 

そこで、わたくし流のカーディガンルールを決めました。

 

 

ワンピースにはコンパクトカーディガン

 

f:id:aroundfiftyliu:20190927174634j:plain

 

暑くなったら腰に巻いて。お腹をカバーできる効果も。

f:id:aroundfiftyliu:20190927174643j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20190927174638j:plain

 

ワンピースのようなボリュームがあるものには、いつものサイズよりワンサイズ小さめのカーディガンを合わせると、コンパクトにまとまっていいように思います。

 

下がボリュームのあるスカートなども、コンパクトなカーディガンがいいですね。

 

パンツスタイルにロングカーディガン

 

f:id:aroundfiftyliu:20190927174649j:plain

 

パンツスタイルなどボトムにあまりボリュームがない服装の場合、ロングカーディガンがいいようです。

 

今年のカーディガン

 

今年のユニクロのカーディガンを見てたら、大きめのものが流行みたい。

 

ヤングの人が大きめのを着るとかわいいけど、中高年にはちと難しい気がします。

 

というか、わたくしはアウターに何をあわせていいか、よくわからないんですよね。

 

下に着るもので、アウターを考えないといけませんし・・・

 

もう早く全部隠れるコートを着たい。

 

今週末、秋ものがたくさんのユニクロ無印良品をぜひのぞいてみてくださいね。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

 

では!

 

ファッションの記事はこちらもどうぞ↓

 

アラフィフこそ本当にオシャレを楽しめるのかも - アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

 

 

ユニクロとていねいな暮し☆米澤泉著「おしゃれ嫌い 私たちがユニクロを選ぶ本当の理由」 - アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ