アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

50代のためのシンプルで楽しい毎日のお役立ち情報をお届けします



カーディガンでアラフィフ秋のコーディネート

f:id:aroundfiftyliu:20190927200617j:plain

 

朝とても寒かったと思ったら、昼間は日差しが強くて暑かったり・・・

 

そんな季節にカーディガンが便利です。

 

でもカーディガンって便利な反面、なかなか着こなしが難しいですよね。

 

わたくしの場合、カーディガンを着ると、会社の事務の人みたいになってしまうんですよね。

 

そこで、わたくし流のカーディガンルールを決めました。

 

 

ワンピースにはコンパクトカーディガン

 

f:id:aroundfiftyliu:20190927174634j:plain

 

暑くなったら腰に巻いて。お腹をカバーできる効果も。

f:id:aroundfiftyliu:20190927174643j:plain

 

f:id:aroundfiftyliu:20190927174638j:plain

 

ワンピースのようなボリュームがあるものには、いつものサイズよりワンサイズ小さめのカーディガンを合わせると、コンパクトにまとまっていいように思います。

 

下がボリュームのあるスカートなども、コンパクトなカーディガンがいいですね。

 

パンツスタイルにロングカーディガン

 

f:id:aroundfiftyliu:20190927174649j:plain

 

パンツスタイルなどボトムにあまりボリュームがない服装の場合、ロングカーディガンがいいようです。

 

www.muji.net

www.muji.net

 

今年のカーディガン

 

今年のユニクロのカーディガンを見てたら、大きめのものが流行みたい。

 

ヤングの人が大きめのを着るとかわいいけど、中高年にはちと難しい気がします。

 

というか、わたくしはアウターに何をあわせていいか、よくわからないんですよね。

 

下に着るもので、アウターを考えないといけませんし・・・

 

もう早く全部隠れるコートを着たい。

 

今週末、秋ものがたくさんのユニクロ無印良品をぜひのぞいてみてくださいね。

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

 

では!

 

ファッションの記事はこちらもどうぞ↓

 

アラフィフこそ本当にオシャレを楽しめるのかも - アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

 

 

ユニクロとていねいな暮し☆米澤泉著「おしゃれ嫌い 私たちがユニクロを選ぶ本当の理由」 - アラフィフ☆リウのくらしの絵日記

 

2019年9月27日(金)〜10月7日(金)無印良品週間ですよ。

www.muji.com

 

 

よかったらぽちっ!とお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ