リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指すアラカンの毎日♪本ページはプロモーションが含まれています。



徹夜の行列とインターネット予約

映画「マイケル」が公開されています。

 

てっきり過去の映像を編集して作った映画だと思ってたのですが、マイケルの甥っ子さんがマイケル本人を演じたミュージカル伝記映画なのですね。

 

これは観に行かねば!

 

30数年前になりますが、マイケルの福岡ドーム公演に行きました。

 

S席でしたが、舞台までの距離が遠くて、マイケル本人かどうか肉眼で確認できないほどで、会場内の大きなスクリーンに映し出される舞台を観たのは覚えていますが、内容はあまりよく覚えていません。

 

それよりも、チケットを取るのが大変だったことの方が記憶に残っています。

 

友達数人と歩道にダンボールを敷いて座って徹夜で並んだのです。

 

ほんとにすごい行列でした。

 

娘に話したら、「は?並ぶ?どこに?」とよく意味がわからないといった反応。

 

30数年前ぐらいまでは、プレイガイドのあるビルの外に並んでたの!そういう方法だったの!

 

今はインターネットでチケットを取るのですから、いい時代になったのだなあと思いました。

 

でも、よくよく聞いたらそうでもなく、ファンクラブに入らないと取れないとか、先行抽選があったりと、人気のアーティストのものは、なかなか手に入らないそうです。

 

そういうことを聞くと、あの徹夜で並ぶという、めっちゃアナログで体力勝負の方法が懐かしくなりますね。

 

今やれって言われたら、死を覚悟しなければいけませんけど。

 

そうそう!「コンサート」じゃなく「ライブ」って言わないといけないのよ、今は!

 

はー、時代についていくのは大変。

 

それではまた〜