
ゴールデンウィークに突入です。
夫はカレンダー通りの休みですが、金曜・土曜と休みをとって連休にされた方もいらっしゃるのでしょうね。
連休中は朝はゆっくりできるけど、夫のお昼のことを考えると、ちょっとめんどくさいなあと思います。
うどんやラーメンなど簡単なものしか作らないのですが、きっかり12時に食べたがるのですよね。
自分だけだったら、好きな時間に味噌汁ご飯で済ませられるのになあ。
G・Wの福岡といえば、5月3日・4日の「博多どんたく」です。
国内外から200万人以上の人手で賑わうお祭りで、仮装したパレードや街中の特設ステージでの踊りで楽しめます。
しかし、私は福岡にずっと住んでいながら、このパレードをちゃんと見たことがないのです。
おそらく多くの福岡市民も同じではないでしょうか。
子どもの習い事のダンス教室でパレードに参加するから見に行くとか、企業でパレードに出なければならず仕方なく参加、という形がほとんどだと思います。
しかし、今年は私はそのパレードを見に行く予定。
NHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」主演の仲野太賀くんと池松壮亮くんがパレードに参加されるのです!
パレードを沿道から見るのは初めてのこと。
人混みは非常に苦手なのですが、太賀くんのお姿を一目拝めたらいいなあと、今からとても楽しみにしています。
それではまた〜
