リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



コロナ前に戻った週末の夜

コロナが5類に移行し、レストランなど食事ができるお店のいろいろな制限も無くなりました。

 

夫が久しぶりに会社の人と夜会食に出かけました。

 

元々夫はお酒を飲まないので、夜に出かけることは滅多になかったのですが、久しぶりの金曜日の夜の繁華街は大勢の人で賑わっていたそうです。

 

終電で酔っ払って床に座り込んで寝ている人を久しぶりに見た!と笑っていました。

 

たしかに、コロナ禍(たぶん2021年頃)に金曜か土曜の夜博多駅を通ったのですが、あの頃はガラガラでした。

 

だんだんコロナ前に戻ってくるのでしょうね。(もう戻ってるのかな?)

 

コロナ禍では、それまでの日常の何気ないことが、なんて幸せでありがたいことだったのかと思うことが多かったけど、それもそのうち忘れてしまうかも。

 

でも、特別な日とそうでない日のメリハリをつけて生活していこうと思います。

 

物価高の昨今なるべくお金を使わないように、でもずーっと節約ばかりだとしんどいので、特別な日も設けて楽しみながらやっていきたいですね。

 

あとお祭りなどの行事が再開されるのは楽しみですが、学校行事や地域行事はコロナ禍のように減らすか、無くすかにして欲しいなあ。

 

だって多くはやらなくても困りませんでしたものね。

 

では!