リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



【実家の片付け】実家の庭に放置されたプランターを片付ける

実家は一軒家なのですが、庭のあちこちにボロボロのプランターや植木鉢、陶器の人形が置いてあった、片付けるのに大変です。

近所の家を覗いてみると(不審者!)、恐らく高齢者の家と思われるとこの庭の隅っこには重ねられた古い植木鉢やプランターがたくさんあります。

 

花を植えようとホームセンターで土と花の苗を買ってきて楽しんだら、そこから少しづつ増えていくけど、年齢を重ねてめんどくさくなって放置してしまうケースが多いのですよね。(時々思い出して苗を買ってきたりする時もある)

 

植物の手入れが好きでまめに手入れされてる方もいらっしゃいますが、ほとんどはうちの実家のような放置されたお家は多いのではないでしょうか。

 

マンションのベランダぐらいだったら、片付けもそんなに大変ではないけど、一軒家の場合は大変です。

 

つい庭=外だから放置しやすいし、見過ごされがち。

 

少しづつでも片付けていかないといけませんね。

 

てかもっと早く手をつければよかった。

 

今絶賛実家の庭の片付け中なんで、ちっと愚痴っぽくなりました!

 

では!