リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



今年の秋冬、ずっと履いてたのはユニクロのレギンスパンツ!

先日、ミニマリスト、生活系主婦ブロガーで「もっと簡単に暮らせ」などの著者であるちゃくまさんのブログ「簡単に暮らせ」で「ユニクロレギンスパンツがあれば真夏以外ボトムスは完了」という記事を読みました。

 

ちゃくまさんは履きやすさ、どんな服にも合わせやすいなど、ずっとボトムスはユニクロのレギパン一択だそうです。

 

そしてわたくしもよーく考えたらずっとユニクロレギンスパンツだったわ!と気がつきました。

秋冬は冷えますので、ボトムスはパンツが主流になります。(冬場はレギンスを重ね履き)

レギンスの他にデニムやGUのストレートパンツなどを持っていますので、今年の冬は順番に履いておりました。

しかし、デニムやストレッチ性のないパンツは家事や椅子に長時間座っての作業、テレビ視聴、ストレッチ体操、ゴロゴロするなどの多様な動きにはあまり向いていません。

 

なので、途中でレギンスパンツに履き替えていました。

 

意識してなかったけど今日もよく見たらレギンスパンツを履いています。

 

たしかデニムを履いていたはずなのに...そういえば2、3日前デニムで座ってるのがキツくてレギパンに履き替えたような気がします。(無意識に!こわっ!)

 

ユニクロの定番、レギンスパンツはしっかりした作り、53% 綿,32% ポリエステル,15% ポリウレタンのストレッチ素材でとっても履きやすい優れもの!

 

レギパンはぴったりして肉感をひろうので、中高年には不向きと思っていましたが、2サイズくらい大きめのものを選べば大丈夫です。

 

それに今は裾が広がったフレアタイプのレギンスパンツもありますので、わたくしたち世代には嬉しいですね。

着ていてラク、というのは更年期など体の不調が出やすい中高年には大事な要素ですよね。

 

もうボトムスはユニクロレギパンだけあればいい!ってわたくしも思ってしまいました。

 

あ、でもデニムや他のパンツも好きなので、それはお出かけ用で履きまーす。

 

では!

 

↓レギパンを購入した記事です♪

中高年のユニクロレギンスパンツはオーバーサイズで! - リウのくらしの絵日記