リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



びしっと言えない・・・厚かましいけど、小心者なわたくし

バレンタインデーなので、デパートで家族で食べるチョコレートケーキを買いました♪

 そこで、横にいたわたくしより少し年上の女性が、店員さんに注意してました。

クレーム

ショーケース内にいた店員さんの接客態度が良くなかった事をびしっと言われてました。

 

よっぽど接客が悪かったのかな?なかなかこうは言えないなあ。

 

以前これもデパートでの事なのですが、店員さんの接客態度がほんと悪いなあということがありました。

f:id:aroundfiftyliu:20170215124415j:plain

包装や会計を手伝えばいいのに、しらんぷり。

 

これには、さすがのわたくしも

 

かっちーん!

 

f:id:aroundfiftyliu:20170215125630j:plain

 

 

 

そう、びしっと!

 

デパート内のエレベーター前のすみっこに、意見とか要望とか書いて投書するとこがあったので、そこで、苦情を書いて投書しました。(小心者)

 

無記名だと、なんだか卑怯な感じがしたので、住所と名前は書きました。(変なとこ、気にしい)

 

電話番号は、電話がかかってくるのがイヤなので書きませんでした。

(投書する方が卑怯なような・・・)

 

でも、その日の夕方、デパートからお詫びの電話がかかってきました!

 

わたくしは、そのデパートの会員だったので調べたんでしょうね。

 

「わざわざすみません・・・」と言って電話を切ったけど、電話番号書かなかったのに、調べてかけて来た事が、なんか気分悪かった。

 

ただ、店員さんに注意してくれればよかっただけなんだけど。

 

でもデパートとしては、当然の対応ですよね。

 

あーあ、なんかこんなに気分悪くなるなら、ちゃんとその場で注意すればよかった......と思いました。

 

どこまで小心者なんでしょう!変なとこは厚かましいのにね!

 

反省!

 

あ、ケーキは美味しかったです!

f:id:aroundfiftyliu:20170215133058j:plain

 

では!

 

※過去記事を加筆修正いたしました