リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



節約、美容、健康のために睡眠時間を増やそう!

※過去記事を加筆修正いたしました。

 

しばらく忙しくて、疲れが溜まっていました。

 

食事をしっかりとったり、リポビタンなんとかを飲んだり、顔のツボをグリグリ押したりしていたんですけど、体の疲れと目の下のひどいシワとくまは、なかなかとれませんでした。

 

意識して睡眠をしっかり取るようにしたら、やっと回復しました。

 

健康ドリンクや高級な化粧品は一時的には効果が出るかもしれませんが、根本的な解決にはなりませんよね。

 

つくづく睡眠って大事だなあと感じました。

 

睡眠のメリットをあげてみました。

 

1. 疲れが取れる

 

疲れたら寝る、っていうか眠たくなります。逆らわずに寝ましょう。

 

2.  頭がスッキリする

 

寝不足が続くと、思考力、記憶力が低下します。頭がスッキリすると新しいアイデアも湧きやすいです。

 

3. 仕事の効率が上がる

 

頭がぼんやりしてダラダラするより、睡眠をとった方が短時間で終わったりします。

 

4. 肌がきれいになる

 

十分に睡眠をとった朝はやはり肌のハリが違いますよね。

 

以前の話ですが、写真でみた母の友人の女性が母とあまり年齢が変わらないのに、とても若々しくてびっくりしたら、毎日10時間寝ているそう。

 

やっぱ、睡眠時間って大事なんだーと思いました。

 

でも10時間は眠れない・・・汗

 

5. お金がかからない

 

健康に良くて美容に良くて、気持ち良くて、お金がかからない。

 

今の季節、寒くてずっと部屋の暖房をつけてると暖房代がかかります。

 

早めに寝て、暖房を消しましょう。

 

なんて素晴らしいことでしょう。

 

これから美容と健康、節約のために睡眠時間を増やすことが大事ですね。

 

では!