リウのくらしの絵日記

楽しいシニアライフを目指す50代の毎日♪要介護3の母は現在施設で暮らしています。本ページはプロモーションが含まれています。



軽くてあたたかい!この冬はニトリNウォーム3WAYブランケット♪

今年の冬が特に寒いのか、わたくしが年をとったせいなのか、例年に比べすんごく寒い!

 

電気代の高騰でなんとか暖房費を節約したいと工夫しております今日この頃、わたくしがオススメしたいのが、ニトリのNウォーム3WAY ブランケット

 


 

 

Nウォームとはニトリの体から発散される水分を熱に変える「吸湿発熱素材」を使用したアイテム。

 

購入した3WAYブランケットを見ていきましょう。

 

大きなポケットが付いていて、使わない時は折りたたんで収納できます。

 

広げるとこんな。

 

肌触りは柔らかくてふわふわ〜

 

ひざ掛け、ポンチョ、巻きスカートの3WAYで使えます。

ブランケットにスナップが付いているので、それを留めて巻きスカートに。

 

巻きスカートだと、家事仕事で動き回れるのがいいですね。

 

それに大きなポケットはスマホなどを入れられるので便利。

 

でも一番いいところは軽くてあたたかいこと!←そして肌触りもいい♪

 

素材はポリエステル、レーヨン、重量は510g、サイズは135×80cm、手洗いでお洗濯できます。

 

ベージュチェック柄とグレーの2種類あります。

 

このNウォームはブランケットの他に着る毛布やルームウエア、寝具など種類はいろいろ。

 

ちなみに3WAYブランケットは12/22現在1,990円が1,341円になっております。

 

季節商品なので在庫限りで終了となるようです。(でもお店にはいっぱいあった)

 

厳冬で節電の今年の冬、軽くてあたたかいニトリのNウォーム着る毛布シリーズで乗り切りましょう!

 

ぜひお店で触ってみてくださいね♪

 

では!

 

追記:

 

10年以上前ウール混の生地で手作りした巻きスカートをずーっと使っていましたが、選手交代。

一応取っておこう。←いいのか・・・